嵐一筋10年のオタクがダイヤモンドスマイルに出会った話。

どうもっ!みなさんこんにちは!!

 

なっぽです!!!

 

春休み暇すぎるのでブログを書いてみようと思います!!ただの自己満です(笑)きっと長くなると思いますがご了承ください!!!

 

 

そもそもなぜこのブログを書こうと思ったかというとなにわ男子に関西Jr.に出会ってちょうど1年経ったから。

 

 

2019年2月16日。

私はその日私大入試の最終日。全然手応えもなくて少し落ち込みながら帰宅。たまたま母が見ていたのがMUSIC FAIRでした。いつもなら土曜日のこの時間はコナンなのに。なぜかこの日だけMUSIC FAIR。

 

ふと画面を見るとなんかめちゃめちゃキラキラした衣装着てる子たちがいる。あ!これがなにわ男子か!二宮教の子!みっちー!流星くん!お恥ずかしながら嵐と共演経験あるこの3人しか知りませんでした。4人のことは顔も名前もお初。(該当担のみなさんすみません🙇‍♀️)

少し前の行列にヨコと大倉くんと出てた記憶があったからちょっと気になってそのまま見てみることにしました。

 

1曲目ズッコケ男道。

なんかめちゃめちゃかわいい。笑顔がかわいい。全員かわいい。

 

2曲目。

f:id:napponohitorigoto:20200216213913p:plain

なんだ?!?!このきらきらした曲は?!?!?!?!

Jr.なのに曲があるの?!?!すごっ!!!!なんか発光量すごくない??てか衣装きらきらしすぎじゃない?!?!歌詞めっちゃ素敵じゃん!!すごい元気でる!!ダイヤモンドスマイルっていうの?いやまんまじゃん!!彼らの笑顔がダイヤモンドスマイルじゃん!これ作った人天才すぎない?!?!?!?!?!?!関西の子ってお笑いのイメージしかなかったけどこんなにきらきらしてるの?!?!飛んだ逸材隠し持ってたな!!

 

このとき初めて聴いたけどほんとに衝撃だった。さっきまで落ち込んでたしほんとに大学行けるのかな〜って不安な気持ちでいっぱいだったのにそれが一瞬でなくなった。めちゃめちゃ元気出た。目の前に光が射した感じがした。(大げさかもしれないけどこれマジで思った)これが私がキラキラのダイヤモンドスマイルに出会った日。

 

その日の夜からなにわ男子気になってしょうがなくてたくさん調べた。

過去のまいジャニ見て少クラ見て関バリとれ関聞いて。

行列直後だったからTwitterにもたくさんステマがあってなにわ男子のファンの熱を感じて。たくさんたくさんなにわ男子のこと関西Jr.のこと調べた。

RIDE ON TIMEも見た。自分とそんなに歳変わんないのにこんなにも努力して自分と向き合ってそれぞれが夢に向かって頑張ってる。自分も頑張らなきゃなって思った。

第4回のるたこじ卒業の回、まだ関西Jr.を知って2週間くらいしか経ってないのにめちゃめちゃ泣いた。こんなに泣いたの嵐の活動休止発表以来だった。自分でもびっくりした。

 

MUSIC FAIRから2日後。Aぇ! groupが結成された。まだそのときはリチャしか知らなかった。(そもそもなんでリチャ知ってたんだろ?笑)

その翌日。バーチャルジャニーズプロジェクトが始まった。あ!なにわ男子の子じゃん!このときはまだ丈橋のこと全然認識できてなかった笑

 

それからISLAND TVが始まったり(これはまだ顔と名前一致しなかった私にとってほんとにありがたかった)、春松竹あったり、少年たち公開されたり、なにわ男子の冠番組が放送されたり、たまアリ公演があったりいろんなことがあった。

気づいたら私も少年たち実演のライブビューイング行ってた。なにわ男子出てきたときなんかすごいどきどきして私これほんとにファンになってない?!?!知らない間に大好きが大きくなってない?!ってことに気づかされた。

 

 

きっとあのとき帰宅してMUSIC FAIRがついてたのは運命だったのかもしれない。たまたまだとは思うけどお母さんありがとう!(笑)

ずっと一途に応援してきた嵐の活動休止が発表されてこの先どうしていこうか不安だった。自分では思ってなかったけどもしかしたら無意識のうちに嵐の代わりの心の拠り所を求めてたのかもしれない。

なんか全てのタイミングが良かったのかなあとも思う。行列、MUSICFAIR、Aぇの結成、VJPの開始、ROT、ISLAND TV………どれか1つでもなかったらもしかしたらはまってなかったかもしれない。

 

今まで掛け持ちとかありえない!嵐しか勝たん!!!!!ってずっと思ってた。ほかのグループに興味持ったこともあるけど3ヶ月も経てばすぐ飽きてた。だから最初は関西Jr.好きになっても結局3ヶ月も経てば飽きるだろうな〜って思ってた。だから情報局も入るのは先送りにしてた。でも3ヶ月経った5月グッズを買いにたまアリに向かってた。初めて嵐以外のグッズを買った。たまアリ公演後この垢を作った。Jr.担って怖いイメージしかなかったけどなにわ担もAぇ担もこんな新規の私にみんな優しくしてくれてたくさん絡んでくれて本当に感謝感謝です!

 

Jr.担になって初めて知ったこともたくさんある。今まで嵐しか聴いてこなかったからジャニーズにはこんなにも沢山のいい曲があるんだ〜ってこともJr.大賞の存在も要望の大切さも初めて知った。そしてなにより新しいお仕事決まるたびにみんなでおめでとう〜〜!って盛大にお祝いする雰囲気がめちゃめちゃに好き!

 

 

 

嵐のオタクしかしてなかったころは2年に1回現場があるかないかだったから現場なくても全然生きていけたのに今じゃその予定がないだけでモチベ全然上がらなくなっちゃったな〜〜(笑)気づいたら埼玉から大阪まで2ヶ月連続で遠征してたし(笑)しっかり関西Jr.の沼にはまっちゃいました!きっと1年前の自分に言っても信じてもらえないだろうな〜、、、

 

 

なにわ男子にもAぇ! groupにもLilかんさいにも関西Jr.にもたくさんたくさん幸せをもらったからたくさんたくさん恩返ししたい。2019年1月27日、当たり前のことが当たり前じゃなくなるってことを学んだから彼らを応援していく上で絶対に後悔はしたくない。だから要望も頑張りたいしグッズも写真もできるだけ貢献したい。(新規が何言ってんのって感じだけどこれはあくまで個人的な意見)

そしてゆくゆくは、いや早いうちに、いや、、明日でもいい!!

絶対絶対絶対デビューしようね!!!!!!!!!!!!!

てか早くデビューが追いついたほうがいいと思うんだけど!!!!!!!!!!!!!

 

 

最後うまくまとまらないけどとりあえず言えることはこれからも彼らを全力で応援するよ〜〜ってことです!

 

 

今までもこれからもどこまでもずっと 永遠に煌け💎✨

 

f:id:napponohitorigoto:20200216214019p:plain